12月から『ベビーマッサージ教室』が開講します

ベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ教室

当院で出産されたティアラ・ママ&ベビーちゃんが参加できます。

  • 開催日
    12月14日(木)
    1月〜第2,4木曜日(月2回開講)

  • 開催時間
    13:30-14:15(約45分)

  • 開催場所
    ティアラウィメンズクリニック内
    《クイーンズホール》

  • 対象者
    生後2ヶ月〜3歳まで

  • 参加人数
    最大5組まで
    (未就学児同伴可能)

  • 参加費用
    1,000円
    (オイル込みの金額になります)
    (当日講師の先生にお支払い下さい)

  • 持ち物
    バスタオル1枚、
    赤ちゃんおでかけセット(飲み物、おむつ等)

◎ベビーマッサージ教室について

夏休みに特別講座として大人気だった『ベビーマッサージ教室』が、新しい先生をお迎えして定期開催することになりました。

ベビーマッサージを通じて、”親子の幸せと安心を親子で紡ぐ”時間をティアラウィメンズクリニックで過ごしてみませんか?

ティアラウィメンズクリニックでは、産後健診が終了してからおうちで子育てに奮闘する”ティアラ・ママたちの交流の場”,”親子の絆の場”として、『お昼寝アート教室』に続き『ベビーマッサージ教室』を開講することに致しました。

産後ママの癒しの場、お子様とご一緒に”幸せと安心”を紡ぐ場として、ティアラのように輝くご家族の未来となりますようにサポートさせていただきます✨

◎お申込み方法

診療予約「クラス」→「ベビーマッサージ」よりお願いします。
○予約はこちら→Web診療予約

ティアラウィメンズクリニックで出産されたママ&ベビーちゃん限定の講座になります。

Q.どんな内容ですか?

45分程度で、赤ちゃんへのオイルのパッチテスト、自己紹介をしていただいた後、赤ちゃんと手遊びを交えながらベビーマッサージをしていきます。

  1. パッチテスト
  2. 自己紹介
  3. ベビーマッサージの説明・注意点・オイルの説明
  4. 手遊び
  5. パッチテスト確認後にベビーマッサージStart♪

ティアラウィメンズクリニックベビーマッサージ教室

『ベビーマッサージ』講師のご紹介

《 講師 角谷佳奈恵(かくたにかなえ)先生 》

2013年 第1子出産後にベビーマッサージ講師の資格取得。
2014年〜御前崎、菊川を中心にベビーマッサージ個人教室を開催。
2016年〜掛川市を含めた各地でベビーマッサージ教室を企画、運営中。

現在は小学生から幼稚園の3人のお子様のママ。

・角谷先生から一言

皆様と色々なお話もできたら嬉しいです。ご参加お待ちしております。

関連記事

  1. ティアラウィメンズクリニック出産式マタニティーブーケ

    2024年1月の出産式の様子です。Vol.2

  2. ティアラウィメンズクリニック食事

    入院中のお食事

  3. ティアラウィメンズクリニックお昼寝アート

    11月から『おひるねアート教室』が開講します✨

  4. スタッフ院内勉強会

    『新生児蘇生法(NCPR)』講習会を院内で行いました ~ティ…

  5. スイートピー

    分娩予約枠が埋まってきている件とホームページ上ではお知らせし…

  6. 1-minのコピー

    3月5日(日)『掛川市民講座』に院長が講演します