院外でのNCPR(新生児蘇生法)講習会を行いました

ティアラスタッフNCPR講習会

先日、院外でのNCPR(新生児蘇生法)講習会を行いました

NCPR(新生児蘇生法)講習は、出生時に胎外呼吸循環が順調に移行できない新生児に対して、いかにして心肺蘇生法を行うべきかを学んで頂くことを目的とした講習になります。

ティアラウィメンズクリニックでは、定期的に院内外教育や外部講師を招いて当院内でNCPR講習会の開催などもおこない、NCPR講習会受講していない看護師・助産師に対して受講及び修了認定取得をしております。

ティアラスタッフNCPR講習会

みなさまに心配なくお産にのぞんでいただくために、NCPRだけでなく日々スタッフに教育を行っております。

ティアラウィメンズクリニックの情報は、こちらからご覧ください。 →当クリニック情報

ティアラスタッフのその他の認定状況等の詳しくは、こちらからご覧ください。→当院の無痛分娩に対する取り組み

おかげさまを持ちまして、当院での分娩予約も増えてまいりました。
当院では安全に対応できる分娩数を定めておりますので、迷っておられる方がいらっしゃいましたら、是非お早めにご来院や分娩予約されることをお勧めいたします。
分娩予約状況は、ティアラ ウィメンズ クリニック トップページをご覧ください。


○時間枠や診察医師の指定まで可能な『かんたんWeb予約』はこちら→Web診療予約

○待ち時間短縮のため、初診の方の『問診票』ダウンロードはこちら→問診票PDF
(紙の問診票はご自宅でプリントして予めご記入の上お持ちいただくと、受付がスムーズに進みます。) 

関連記事

  1. ティアラウィメンズクリニック出産式マタニティーブーケ

    2024年2月の出産式の様子です

  2. プチセレモニー出産式

    2024年3月の出産式の様子です

  3. ティアラ産婦人科年賀状

    あけましておめでとうございます。本年は1月4日(火)から外来…

  4. ティアラウィメンズクリニック地鎮祭

    地鎮祭を執り行って頂きました

  5. ティアラクラスのご紹介

  6. ティアラウィメンズクリニック開院

    『事前見学会、内覧会』