2023.6 TIARA’S FLOWERS Ver.Summer

ティアラウィメンズクリニック
正面玄関にある花壇

ティアラウィメンズクリニックの正面玄関にある花壇のお色直しをしました✨
袋井市のプチ・フルール安間様にお花の植え替えを今回もお願い致しました。ぜひお店に行ってみて下さい☺️可愛いお花達がたくさんお店にあり、お花のある暮らしで癒されてみませんか?お花の寄植え教室なども開催されており、初心者さんには嬉しいサポートもありますよ。

今回は、ビビットピンクと白のお花の可愛さを、初夏を彩る新緑がより引き立たせてくれるような花壇が完成しました✨

来院される前後に、是非花壇をのぞいてみて下さいね。日々の忙しい生活から、自然の花々に目を向けてみましょう。

今日は台風が近づいているため、温かくジメジメした空気、強風の中、元気に咲いている花壇のお花を見ているだけで、元気がもらえます。お花を見ながら深呼吸をしてみるのも良いですね。

今年も掛川市に住民登録している20歳以上の女性で自己負担金1,200円(75歳以上の方、子宮頸がん検診無料クーポン券持参者は無料)で受けられる『子宮頸がん検診』がティアラウィメンズクリニックで始まりました。

掛川市在住の女性の皆様、お手元に掛川市から『子宮頸がん検診』の受診票(問診票)はございますか?
まだお手元に無い場合(令和4年度の市の検診を受けていない方)は、掛川市(健康医療課)へ申し込んで受診票(問診票)をご用意してからティアラウィメンズクリニックのご予約をお願い致します。

『かんたんWeb予約』はこちら→Web診療予約

ティアラ花壇

特に、子宮頸がんの好発年齢である20代、30代の女性に、『子宮頸がん検診』を受けて頂きたいと思います。新型コロナウィルス感染対策の緩和された今年こそは受診をしましょう。(当院にご来院の際は、不織布マスク着用をお願い致します。)

ティアラ花壇

『子宮頸がんワクチン予防接種』はこちらから

小学6年生から高校1年生相当の間に、公費券を使って、
『子宮頸がん予防ワクチン接種』を受けてみませんか?
(9価ワクチンの場合、自費の3回接種で約10万円前後かかります。)

1回目の接種を15歳になるまでに受ける場合は合計2回、15歳になってから受ける場合は合計3回公費で接種が可能です。接種年齢が早いほど、子宮頸がんの予防効果が高いとされています。

当院では、『子宮頸がん予防ワクチン接種』についての資料パンフレットをご用意しております。

お母様が当院で『子宮頸がん検診』を受けた時に、『子宮頸がん予防ワクチン接種』のパンフレットをお持ち帰り頂きたいです。
この機会に、母娘で、ティアラのように輝く未来の一歩『子宮頸がん予防ワクチン接種』について話し合ってみましょう。
夏休みの7月、8月に予約を入れて計画を立てましょう。→予約はこちらへ



おかげさまを持ちまして、当院での分娩予約も増えてまいりました。
当院では安全に対応できる分娩数を定めておりますので、迷っておられる方がいらっしゃいましたら、是非お早めにご来院や分娩予約されることをお勧めいたします。
分娩予約状況は、ティアラ ウィメンズ クリニック ホームページをご覧ください。

○時間枠や診察医師の指定まで可能な『かんたんWeb予約』はこちら→Web診療予約

○待ち時間短縮のため、初診の方の『問診票』ダウンロードはこちら→問診票PDF
(紙の問診票はご自宅でプリントして予めご記入の上お持ちいただくと、受付がスムーズに進みます。) 

予約後には『web問診』も利用可能です。詳しくはこちら→Web問診について

関連記事

  1. ティアラウィメンズクリニック202403ニューボーンフォト1

    2024年3月に誕生したティアラベビーちゃん達です

  2. スタッフ院内勉強会

    『新生児蘇生法(NCPR)』講習会を院内で行いました ~ティ…

  3. 妊娠中のむくみが気になるママへ

    妊娠中のむくみが気になるママへ

  4. ティアラクラスのご紹介

  5. プチセレモニー出産式

    2024年3月の出産式の様子です

  6. こどもの日メニュー

    Tiara’s menu 2023.5.5 〜こ…