帝王切開について

静岡県掛川市産婦人科ティアラウィメンズクリニック

ティアラウィメンズクリニックでは、初回の緊急ではない帝王切開では横切開を基本とし、切開創部は、抜糸が不要な埋没縫合で丁寧に行います。

市民病院で勤務していた際、形成外科の専門医と手術をした経験を生かして、綺麗な帝王切開創部の縫合に努めます。

(尚、緊急性の高い場合は、迅速に対応するため、術野が広い縦切開を選択させて頂きます。)

【予定帝王切開】
・妊娠35週前後の健診結果で、自然分娩が難しいと判断した場合、術前検査を行います。

・妊娠38週前後が帝王切開の手術日として、予めご相談の上、計画致します。

・手術前日に入院となります。

・入院期間は、手術前日~約1週間です。
(退院日が、手術日と同じ曜日が目安です。)

※詳細ページはこちらから

【緊急帝王切開】
・経腟分娩の途中で、赤ちゃんまたはお母さんの状態悪化により、急いで赤ちゃんを取り出す必要がある場合に行われます。

・出産の途中や出産の直前に手術が決まり、お母さんやご家族の同意を得て、迅速に行われます。

・リスクについてのお話もさせて頂きますが、緊急でゆっくりお話できないこともあるかもしれません。
そのような時は、術後に改めてご説明させて頂きます。

・状況により、総合病院へ搬送の上、緊急帝王切開が必要な場合もあります。

※詳細ページはこちらから

ティアラウィメンズクリニックは、2021年5月開院予定となります。

現在、出産予定日が2021年6月1日以降の妊婦さんの事前の分娩予約を受け付けております。

迷っておられる方、ご質問など、『分娩予約 事前お問い合わせ』フォームより、お気軽にお問い合わせ下さい。

※『分娩予約 事前お問い合わせ』フォームはこちら

関連記事

  1. NCPR_トップ画像

    『NCPR(新生児蘇生法)』2020年新ガイドラインに基づい…

  2. 250人目出産記念_トップ画像

    開院後、出産250件目になりました 〜『ティアラ・ベビー』2…

  3. ティアラ ウィメンズ クリニックのサービス

    こだわりが散りばめられた、ティアラ ウィメンズ クリニックの…

  4. 207265_m1-min

    『切迫早産』

  5. 最大の赤ちゃん

    5310gの元気なティアラベビーが誕生しました!

  6. ティアラベビー1000人目

    1000人目『ティアラ・ベビー』誕生