『TIARA’Sママに贈る絵本』

絵本コーナー
~TIARA’Sママに贈る絵本~

ティアラ ウィメンズ クリニックの待合室には、絵本が置いてあります。

キッズコーナーではなく、ママのために読んでもらいたい絵本として待合室に3冊ご用意いたしました。

『TIARA’Sママに贈る絵本』として、ぜひこれからママになる方・お子様が小さなママだけでなく、反抗期のお子様と戦ってるママ・子育てが一段落したママ、どの世代のママにも読んでもらいたい3冊をご紹介いたします。

『ちいさな あなたへ』

アリスン・マギー著/主婦の友社

絵本-11

『たいせつな あなたへ』

サンドラ・ポワローシェリフ著/おーなり 由子訳/講談社

絵本-22-

『だんだん おかあさんに なっていく』

おーなり 由子著/PHP研究所

絵本-33

子育ては、必ずしも教育書通りに上手くいくわけではありません。
兄弟でも一人一人の個性を大切にして、ママもそれぞれの想いを抱えながら、お子様と共に成長していくものです。

焦らず完璧を目指す必要はありません。どんな時も、ママになったときの感動、あのときの自分の頑張りを思い出してくださいね。
ママの自己肯定感を高めてほしい、自信をもってほしい、そのような思いがこれらの絵本に込められています。そして、自分を思いっきり誉めてあげてくださいね!

絵本は、待ち時間の合間に気軽に読めてしまうものばかりです。
お子様に読んであげるだけでなく、ママが未来への希望を持って前向きになれますように、ぜひお手にとって読んでいただきたい絵本です。

ティアラのようにいつまでも輝くママでいられますように…
ティアラ ウィメンズ クリニックの取り組みの一つとして、『TIARA’Sママに贈る絵本』をご提案いたします。

絵本コーナー

関連記事

  1. 産婦人科 ティアラ部屋番号

    誕生石&ティアラのお部屋プレート その1

  2. ティアラベビー続々誕生

    ティアラ・ベビーちゃんが続々と誕生しています♪

  3. おせち2023_トップ

    お正月のビストロange(アンジュ)*シェフのお食事

  4. web年賀状

    2024年 あけましておめでとうございます。

  5. ティア・ラフラワー

    『ティアラ・フラワー』のお色直し

  6. 産婦人科 ティアラ部屋番号

    誕生石&ティアラのお部屋プレート その2