無痛分娩での出産がありました

当院でも無痛分娩での出産がありました。

以下、無痛分娩を経験された方の感想を交えて報告いたします。

前回の分娩では痛みが強く、長いお産であったことと、出産後も体力の消耗がひどく育児への移行も大変だったことから、今回『計画無痛分娩』を希望されました。
前日より入院していただき、ゆっくりと前処置をし、翌日から『陣痛誘発』を開始しました。
痛みが出てきた頃から『硬膜外麻酔』を開始しました。妊婦様曰く、痛みはほぼ無い状態になり、分娩も順調に進行し、無事お産となりました。

母児ともに安全な出産にスタッフ一同、幸せな時間を一緒にすごせました。
産後の育児も順調にこなされて退院となりました。
退院時には、「こんなに楽にお産が出来たので、もう一人産みたいです」とお声をかけていただきました。

これからも、同じようにお産に不安を抱えているお母さんたちのお力になれれば、と思います。

『無痛分娩』について、くわしくはこちらをご覧ください。

ご希望のある方は、医師にお申し出ください。
迷っておられる方、ご心配な点がございましたら、まずはご相談ください。

ティアラウィメンズクリニックは、2021年5月6日(木)に新規開院致しました。
現在、出産予定日が2021年6月1日以降の妊婦さんの事前の分娩予約を受付中です。

迷っておられる方に関しましては、お気軽に『かんたんWeb予約』から診察予約頂き、診察後クリニックの病棟見学もご案内可能です。
実際クリニックに診察・見学にお越し頂き、分娩予約して頂ければと思います。

ご予約はこちらから→Web診療予約

『かんたんWeb予約』の詳細についてはこちら
受付の流れについてはこちら

関連記事

  1. 『切迫早産』

  2. tiaras-dinner

    『TIARA’Sお祝いディナー』バージョンアップ…

  3. 赤ちゃん同窓会

    第1回『3ヶ月赤ちゃん同窓会』を開催しました

  4. 250人目出産記念_トップ画像

    開院後、出産250件目になりました 〜『ティアラ・ベビー』2…

  5. 里帰り出産掛川市産婦人科

    『里帰り分娩』

  6. 『無痛分娩』