マイナンバーカードでの受付が可能になりました

ティアラウィメンズクリニック_マイナ受付
オンライン資格確認

当院でもマイナンバーカードが保険証の代わりとして利用が可能になりました。
ご利用可能な方は、ぜひ利用してみてください。

○マイナンバーカード受付での利点

  • 健康保険証の代わりになる。
    健康保険証が新しくなっても、マイナンバーカードの提示で済みます。
  • お薬手帳が無くても医師に処方中の薬の情報を渡せる。
    ※直前の処方薬は情報を渡せない場合もあります。
  • 手続き無しで限度額以上の一時的な支払いが不要になる。
    ※限度額適用認定証を作成していただかなくても、高額療養費制度における限度額を超える支払いが免除されます。

詳しくは下記のURL マイナポータルサイトを確認してください。
https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

※当院では、こちらのマイナンバーカードを利用したオンライン資格確認システムを通じて薬剤情報等を取得し、当該情報を活用して診療等を実施できる体制を確保しております。
状況に応じて、「電子的保健医療情報活用加算」として保険点数を算定させていただきますので、御理解と御協力をお願いいたします。

マイナンバーカード受付

関連記事

  1. 入院生活

    〜プリンセスのようなティアラの入院生活〜

  2. 『個室の設備&特徴』

  3. The First Letterサンプル画像

    ティアラウィメンズクリニックのご出産記念プレゼント『Dear…

  4. ✣ティアラ・ベビー誕生✣

  5. ティアラウィメンズクリニック診察券(掛川市、菊川市、御前崎市、袋井市、磐田市、牧之原市)

    『ティアラ診察券が完成しました』

  6. 赤ちゃん同窓会②

    第2回『3ヶ月赤ちゃん同窓会』を開催しました